6月23日のお昼頃、東京駅で東海道線に乗った。 
発車まで時間があったのでマターリしてると、後ろの車両から、黒い服の女性が 
ずんずん歩いてくる。 
手には何か持ってる。 
良く見るとそれは誰かの遺影でした。 

ついに私のいる車両にやってきた謎の女性は、座っている人全員に遺影を 
見せながら何か話し掛けています。 
『うわー、こっち来るよぉ・・・』 
と、ドキドキしつつ平静を装っていると、やっぱり私の前にも来ました。 
女性は、遺影を私に向けます。 
そして、ぼそっと私に何事か言うと、すっと離れていきました。 

何を言ったのか、あまりにも早口でよくわかりませんでした。 
係わり合いになりたくなかったので、顔も見てないし、目的がわかりませんでした。 

で、私のいた車両は、先頭から2番目の車両だったのですが、数分後、 
予想通りその女性は戻ってきました(^^; 
行きとは違って、ずんずん通り道を進み、後ろの車両へ消えていきました。 

幽霊じゃないけど、何されるかわからん怖さがあったよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル